2006年12月1日金曜日

ラブホテル用家具のお仕事



















よく画像を見てください。
ソファ・収納ボックス・テーブル共に、サイズ・色・形がみんな異なっています。
これは日本のラブホテル用の家具で、ソファ・テレビ台、冷蔵庫BOX、サイドテーブルを製造しています。
それに合せて上海の建材市場から照明器具・鏡・洗面台などの中国建材を直接買付け代行した製品を一緒に混載します。
ご存じない方が多いかもしれませんが、今リニューアルしているラブホテルの家具や建材・内装装飾品の多くが、中国で買付けをされているものです。
1.出来るだけ安価に
2.デザインに独創性を持たせる
3.短納期で手に入る
4.個々の部屋ごと、デザイン・サイズ・色を変える
5.2~3年でリニューアルする事を前提とするこの条件を満たすには、人件費・材料代が安く、日本主要港ならば3~4日で船が到着できる「中国上海から直接手配する方法」が最もベストになります。
しかし、例えば30部屋分となると30デザイン、30サイズ、30色にも成りかねない、この超小ロットを対応したいと考える工場は非常に少ないのが現状です。
大抵、2~3回は快く仕事をするかもしれませんが、徐々に値段を高くしたり、製造期間が伸びたりと、依頼したくない気持ちにさせて行く工場やエージェントさんが一般的です。
「欲しい物を欲しい時に欲しいだけ提供する」阿谷木業では、この形態の仕事を既に3年以上続けております。
なぜならば、同じく超小ロットと言ってもよい「ホテル家具」「店舗什器」などと実際の製造工程はほとんど変わらないからです。
阿谷木業はオススメ致します。中国で、ラブホテル用家具と内装設備を製造・買付けをする事を弊社HPも合せてご覧下さい。

0 件のコメント: